スペイン旅行記 10日間 PART 3 バルセロナ~アンダルシア編

旅行/グルメ

5日目 バルセロナ~BARCELONA~PARTⅡ

さて、本日は疲れを癒すためにノープランです。ゆっくりめに起床してどんな一日にするか家族に聞いてみます。
はい、
「おまかせします」との事なので、とりあえず旧市街へボチボチ歩いて行きます。
遅めに起きたのですぐにお昼の時間、下調べもしていなかったのでこの日は、
今回の旅で美食の街サンセバスチャンに行くことができないのでバスクスタイルのレストランでピンチョスを楽しんでもらいました。

気分だけサンセバスチャン♪

お昼は、簡単に済ませて、街ブラ。
下調べしていないと突然ガウディの建築物に出会うこともあります。
「ゴシック地区」↓

突然街中に現れたグエル邸

カタルーニャ音楽堂↓

オシャレなガラス製品のお店発見!!エストニアのガラスショップ(日本未上陸)by INSTAGRAM

ゴシック地区を散策して、カタルーニャ広場へ行き再び周遊バスに乗り込み、モンセラと言う山に登りたかったのですが、バスの運転手曰く、そこへ行くには午前中から行かないと時間が足らないようですので断念…個人的には、行ってみたかった。
なので、少し中心地から離れているムンジュイック丘(バルセロナオリンピックでメイン会場になった場所)へ向かいます。
ここまでゆっくーり1時間ぐらい街並みをみながらバスに揺られます。

ムンジュイック丘に到着後さらにケーブルカーに乗ってさらに上へ!

日が暮れてきたので、夜のライトアップされたサグラダファミリアを見に行きました。

正面と裏側です♪

友人に紹介してもらった地元の人が行くようなレストランへ

地元の人が行くようなお店。安いです!!

6日目 グラナダ~GRANADA~

バルセロナ空港からグラナダへ到着。
空港からアルハンブラ宮殿の真横にあるへパラドール
タクシー(空港から42€)で向かいます。


パラドール 1泊 約150€/一人 朝食つき
部屋数も多くないと思うので早めの予約をお勧めします。

なんとも贅沢アルハンブラ宮殿の真横と言うより中にあります。
ここに1泊して次の日にアルハンブラ宮殿観光するつもりでしたが、
なんと予約の空きがありませんでした!!
仕方なく後日マラガに移動してから再び来ることにしました。

一か月前には、予約をおすすめします。

パラドール周辺を少し散策して、せっかくパラドールに来ているのでお昼はここで食べることにしました。


ちょいと休憩した後にフラメンコを見にくことにします。
ホテルの人におすすめの所を聞いて、予約もしていただきました。
グラナダの市街観光ミニバスがあったので、それに乗って街中へ

あまり時間がなかったので大聖堂だけ見に行きました。
北部の大聖堂とは、様式が違うので美しいと言うより壮大な感じで威厳を感じます。
大きすぎて写真に収まりきりませんでした。

そして、慌ただしくフラメンコへ

ビデオモードでの撮影とフラッシュは、
怒られます。写真は、OK!

一人/30€ ワンドリンク付き

7日目 マラガ~MALAGA~

アルハンブラ宮殿を惜しみながら、天才画家パブロ・ピカソが生まれた街マラガへバスで向かいます。
グラナダ→マラガ 約10€/一人当たり
安いチケットなのでキャンセルも時間変更もできません。

バスターミナルからタクシーでAirbnbの宿の近くで降りました。
そして、荷物を持って歩いていると、何やら怪しい男女が私の家族のカバンを狙っているでは、ありませんか!!
サングラス越しに彼らを見つめて、「警戒してるよアピール」をしてるとどこかへ行きました。観光客いる所にスリありですね。

3泊4日 338€ (1泊 約28€/一人)

3回目のAirbnbでわかったことは、スペインでは、見える部分は、綺麗でも細かいところを見ると残念なところがあるのであまり細かいところは見ない方が良い。
まあ、ホテルじゃないので仕方ないですね。
ここの立地は、最高でした!マラガの中心地でマラガ大聖堂の真横!!

そうこうしてる間にお昼の時間、この日は下調べしていないので適当にマラガで有名なバルへ
[EL PIMPI] エル ピンピ

メチャクチャ流行っていました!!とても大きいバルで何部屋にも2階にも隣の建物にもテラスにも客席!!
何人入るんだ?と聞くと「1000人」

 

EL PIMPIとは、観光ガイド人という意味があるそうです。

 

そして街を軽く観光。マラガの大聖堂とマラガ砦(アルカサバ)

 

年配チームは、旅疲れと胃疲れで夜は、宿でゆっくり。
40代チームは、近所にあるマリオット系列ホテルの屋上にオシャレバーを発見したので行ってきました!
宿泊客じゃなくても入口で一人8€ドリンク付きで入場できます。

 

オシャレじゃん!

旅の準備


こんな感じで7日目終了~!本当は、ミハスという白い村にも行きたかったのですが、体力温存のため断念しました。
明日は、電車でコルドバへ!!

あすた るえご
Hasta luego(お別れ時のあいさつ)⇒続く

コメント

  1. […] やっぱり10日間分は、長いのでパート③に続きます→part3 […]

タイトルとURLをコピーしました