スペイン旅行記 10日間 PART 2 バルセロナ編

旅行/グルメ

先日家族4人でマドリード バルセロナ アンダルシア10日間の旅をしてきましたのでその詳細を記事にしてみました。70代2人と40代二人の4人で行ってきました。
年配にできるだけ無理のない旅程で、なおかつ色々観光したい方に役に立てればと思います。わかる範囲での細かい明細も紹介します。
今回の旅は、節約しつつ豪華な旅になったかと思います。星付きレストランも2件行くこともできました。

3日目 バルセロナ~BARCELONA~

さて、3日目も少々早起きでした。AVE(スペインの新幹線)でAtocha駅から出発です。2時間半~3時間でバルセロナに着きます。料金は、安いチケットがたまたまあったのと、65歳以上の割引きと4人グループが重なって4人で約182€(一人当たり5500円)
でチケットの購入ができました!
最近は、スペインの国鉄RENFEのチケット購入サイトがエラーばっかりで買えませんでしたが駅で直接前もって購入しました。

8:30-11:15着 AVE マドリード~バルセロナ
13:15 一つ星レストラン「Disfrutar」
16:30 カサミラ
18:30 カサバトリョ

ちょっと無謀な予定の入れ方ですね。。。
反省。

さて、バルセロナも引き続きAirbnbです。

3泊で合計416,19€(1泊/一人約4200円) プラス 別で到着時に観光税のようなものを支払います。
いくらだったか覚えていませんが、高いものではありませんが現金払いのみだと思います。
部屋は、こんな感じ↓

きれいな宿ですね。

 

って写真でだまされては、いけません!

最重要チェックポイント!

お湯が出るか出ないかは、要チェック!!

 

大家さんが来ている時にチェックするとなんとお湯が出ません!!
原因は給湯器が古くてなかなか点火しませんでした。
けど、最終的に直してくれました。
個人的には、10点中5点です(笑)
立地は、中心地から近いですが移民が多く住んでいる地域でした、何となく怖いイメージでしたが移民が多いだけで問題ありませんでした。
気をつけなければいけないのは、観光スポットでのスリ
家族には、財布もパスポートもカバンも持たせずに出かけました(笑)
ここ数年でスリがかなり増えたようです。
携帯電話もスリの対象です!!

臆病になりながら、念願の星付きレストランへ時間もギリギリでしたが到着しました。
「DISFRUTAR」の記事は、こちらです⇒Restaurante Disfrutar

カサミラ~CASA MILA~とカサ バトリョ~CASA BATOLLO~

そして、16時半に予約していたカサミラと18時半に予約したカサ・バトリョ

 

この日は、お昼の「DISFRUTAR」のコース料理でお腹がいっぱい過ぎて夜ごはんは、
パスしました(笑)

4日目 サグラダ ファミリア~SAGRADA FAMILIA~

今日の予定は、
バルセロナ周遊バスも利用して
9:30 サグラダ ファミリア
16:30 グエル公園
19:00 星付き レストラン「Tickets」

さて、家族の念願の観光スポット サグラダ ファミリアへ

おすすめは、午前中の早い時間です。他の観光客も少なくて割とゆっくり見れます。

チケット購入時に塔を登れるチケットかよく確認してくださいね。

周遊バスは、最初乗り場がわからなかったのですが、サグラダファミリアの前の公園にインフォメーションがあるのでそこで聞くと地図ももらえますし色々教えてくれます。

そして、初めて周遊バスに乗り込みブラブラ市内をバスで観覧して、お昼ご飯は、ボケリア市場
ここもスリ多いです!

PINOTXOのおじさん、13年前に来た時から働いている名物おじさん。もう80歳超えてます!!

ちなみにここのトイレは、市場のレシートを持っていれば無料で入れます、私たちは知らなかったので50センチモ払いました(泣)

グエル公園~PARK GUEL~

再び周遊バスでグエル公園へ
グエル公園の最寄りのバスの停留所からは20分ぐらい?歩きました。
やや坂なので年配は、ちょい疲れ気味…

 

レストラン [TICKETS]

前回のDISFRUTARの値段で驚いた私たちは、再び1つ星レストランへ!

楽しくて
美味しくて
気軽で
高級で
驚きで
親切で
ワインも美味しくて
自由に注文できて

今までの人生で一番気に入ったレストラン?バル?でした。
ここの詳細も別記事で書いてますのでこちらをどうぞ→TICKETS記事

MUY RICO!!

4人でお会計284€(約34,600円)チップ別

年配二人は、あまり食べずに控えめに食べてこれぐらい。
ワイン2本、お水2本、モヒート+食事

バスはこんな感じで直接バスでチケット購入できます。
バスの停留所はインフォメーションで教えてくれます。

(4人分 65歳以上二人含む)
バルセロナ市内周遊観光バス2日間
135,00 €(16.470円)
サグラダファミリア
144,00 €(17.568円)
グエル公園
34€(4,150円)
カサミラ
94,00 €  (11.468円)
カサバトリョ
85,00 €(10.370円)

4日目終了~
そろそろ疲れがきていますので明日5日目は、全くフリーです。
何も予約もしていませんし予定もありませんのでゆっくーーーり寝ます!
part3

旅の準備


スペイン第4版 スペイン語 (ここ以外のどこかへ! 旅の指さし会話帳) [ 佐藤圭 ]

 

コメント

  1. […] 読んで頂いてありがとうございます! ムーチャス グラシアス Muchas gracias!!⇒続く […]

タイトルとURLをコピーしました