スペインで人気急上昇中!?次世代の新しい楽器【オタマトーン】| 種類は?値段は?

オタマトーン 未分類

 

ご存知ですか?オタマトーン

 

次世代楽器オタマトーンは日本の明和電機が生み出した新しい楽器です。

とあるスペイン人男性はこのオタマトーンを奏でて、人気番組スペイン版ゴット・タレントで

見事ゴールデンブザーを獲得!!

彼は日本に訪れた時にオタマトーンを購入しました。

まずは動画をご覧ください。なかなか良い音色です。

 

いかがでしたでしょうか?僕は気に入ったので購入予定です。

余談ですが、この美人なスペイン人審査員は

エドゥルネ・ガルシア・アルマグロ/Edurne García Almagro

気に入った方は彼女のInstagramをフォローしてください。

オタマトーンとは?

出典:Instagram

  1. 音符の形をした楽器。
  2. キッチン用品のお玉ではない。
  3. けど、名前はオタマトーン。
  4. アクセサリーからプロ用、スマホと同期できるものまで幅広いラインナップ。
  5. オタマトーン公式アプリもあります。

オタマトーンの特徴

黒い部分がスイッチで押すだけで簡単に音が出ます。つまむような感じで演奏し、指でスライドさせると音がつながります。
頭の部分はシリコン製で口をパクパクさせると音が変わります。
尻尾?は360℃回転します。(回転するだけです。)
棒の部分は演奏しながら揺らすとビブラートがかかります。

 

オタマトーンの種類

オタマトーン

出典:Instagram

  • スタンダード
  • プロ
  • + スマホ
  • カンタン
  • アプリ
  • デジタル
  • アナログ
  • アクセサリー

8種類のラインナップに加えて様々な色やキャラクターが販売されています。

オタマトーンの値段は?

オタマトーン

出典:Instagram

スタンダード 2800円+税
プロ 7800円+税
スマホ 9800円+税
カンタン 1600円+税
デジタル 5500円+税
アナログ 1200円+税
アクセサリー 580円+税

 

趣味で遊ぶならスタンダードで十分そうですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました